バカな中学生が管理人のまぐれなブログ。玩具レビューとアニメ感想を主に。 感想などを#レッドデスティニーでツイートしていただけると嬉しいです(^^)ゞ

1/100 VF-2SS ネックスバルキリーⅡ スーパーアームドパック レビュー

マクロス レビュー

f:id:ieva:20160717184536j:plain
バンダイの1/100ネックスバルキリーのレビューです。
f:id:ieva:20160717184442j:plain
f:id:ieva:20160717184444j:plain
ファイター前後。
フォルムは上手くまとまっています。キャノピーはクリアパーツ。
スナップキット初期のキットであるため一箇所ビスが使用されています。
f:id:ieva:20160717184445j:plain
f:id:ieva:20160717184447j:plain
ガウォーク前後。
こちらも見事なフォルム。
f:id:ieva:20160717184448j:plain
f:id:ieva:20160717184452j:plain
バトロイド前後。
良い感じのプロポーションです。24年前のキットと考えればかなり凄いと思います。
f:id:ieva:20160717184455j:plain
背面のパックを外した状態。
ちなみに主翼は可動せず、一体です。まあSAP以外出さないって気持ちがランナー状態からすでに伝わってきたので・・・。
f:id:ieva:20160717184457j:plain
f:id:ieva:20160717184503j:plain
f:id:ieva:20160717184504j:plain
頭部。
可動範囲は標準的。ビーム機銃?は可動。センサーはクリアパーツです。
f:id:ieva:20160717184506j:plain
f:id:ieva:20160717184507j:plain
腕。
割と動いていますが、切り欠きを大きくしているのでやる際は自己責任で。肩は変形の恩恵で前後可動できます。
が、軟質パーツな上に変形機構の影響で内側が空っぽなので肩を動かしているとよく接続パーツごと外れます。
f:id:ieva:20160717184509j:plain
開脚。
バルキリーなので仕方無いですがあまり開かず。もちろんバルキリーなので腰は(ry
足首は前後スイングのみ。まあ動かせてもそんな動かないと思うので寧ろパーツ数削減出来て良いかと。改造しましたがそれでもあまり開かなかったので動かなくても良いかとー
f:id:ieva:20160717184510j:plain
f:id:ieva:20160717184512j:plain
膝。
引き出すとよく曲がるようになります。
f:id:ieva:20160717184513j:plain
f:id:ieva:20160717184516j:plain
大型ガンポッド。
グリップとグリップカバー、銃身が可動し右足にマウント可。
f:id:ieva:20160717184517j:plain
f:id:ieva:20160717184518j:plain
ガンポッド。
グリップとグリップカバーが可動。
f:id:ieva:20160717184529j:plain
f:id:ieva:20160717184531j:plain
レールガン発射形態。
バックパックのレールガンブロックの一部を動かして、ブロックごと起こし頭部に被せます。
f:id:ieva:20160717184543j:plain
ちなみに股関節は各形態で差し替えます。
f:id:ieva:20160717184542j:plain
改造したブレイザーバルキリーと比較。
設定通りの比率。
以下ポージング等
f:id:ieva:20160717184536j:plain
f:id:ieva:20160717184537j:plain
f:id:ieva:20160717184539j:plain
ビーム機銃カッコヨス
f:id:ieva:20160717184540j:plain
f:id:ieva:20160717184544j:plain
f:id:ieva:20160717184546j:plain

以上、1/100ネックスバルキリーのレビューでした。
これはすごいですね!20年以上前のキットにこんなにすごいキットがあるなんて驚きです!
股関節は仕方無いですが、他の部分が設定通り可動するのは素晴らしいですね、どんどんこういうキット作って欲しいです。
元々複雑な配色ではないのでざっくりした色分けも目立たず、クリアパーツも使われているのでシールを貼るだけで見た目が良いのも高評価。
上記の肩関節のポロリは残念ですが、とてもオススメです!