ストライクフリーダム改修

欠点を克服すべく改修。
まずは頭部から。
改修前
f:id:ieva:20160117145307j:plain
・・・やっぱり酷いです。悪すぎます。鬼の面みたい。
ということで
f:id:ieva:20160117145525j:plain
この設定画を元に改修。
f:id:ieva:20160117145415j:plain
あら、なんと言うことでしょう!さっきまで睨みの効いていたフェイスが、一気に改善されたではありませんか!・・・実はひさしを削っただけです。本当にこんなとこで手抜きしないでよね・・・。
次は肩基部の改善。
f:id:ieva:20160117145428j:plain
前後を削ってクリアランスを確保。
f:id:ieva:20160117145515j:plain
f:id:ieva:20160117145427j:plain
f:id:ieva:20160117145517j:plain
f:id:ieva:20160117145519j:plain
ロングライフルを構えるのも楽に。
最後は大目玉、腰可動の追加。
軸自体はあるので、干渉を無くすだけで可動化出来ます。が、一手間必要。
f:id:ieva:20160117145413j:plain
胴体のでっぱりを削り、
f:id:ieva:20160117145405j:plain
下にプラ板で追加。ここはでっぱりをノコで切り離してそのまま下に接着してもいいと思います。ここが無いと見た目が非常に悪いので、重要。
f:id:ieva:20160117145521j:plain
f:id:ieva:20160117145523j:plain
こうして回るように。
f:id:ieva:20160117145416j:plain
f:id:ieva:20160117145418j:plain
改修完了。

全くバンダイはつまらないところで手を抜くね・・・オルフェンズのは結構頑張ってくれてますが。