
ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ レビュー その1

f:id:ieva:20150627085512j:plain
ROBOT魂ダン・オブ・サーズデイのレビューです。
f:id:ieva:20150627085507j:plain
フロント。
極端に細いプロポーションを見事に再現しています。変形はしません。
何気にガン×ソードって10年くらい前の放送になるんですよね。YouTubeとかニコニコだとあまり引っかからないので全話は見れてません。
f:id:ieva:20150627085405j:plain
f:id:ieva:20150627085406j:plain
頭部。
西洋の鎧みたいなデザインもばっちり。このダンは各部にリボ球みたいなジョイントがあり、よく動きます。
f:id:ieva:20150627085408j:plain
f:id:ieva:20150627085411j:plain
胸部や肩の装甲も干渉しないように動きます。よく考えられてますよね。
f:id:ieva:20150627085412j:plain
特徴的な背中のソードは意外に動いてくれます。
f:id:ieva:20150627085409j:plain
腕。
肘はケーブルを無視すればもっと曲がります。
f:id:ieva:20150627085414j:plain
手首もリボ球風ジョイントで表情が付けやすいです。
f:id:ieva:20150627085415j:plain
f:id:ieva:20150627085417j:plain
f:id:ieva:20150627085418j:plain
腰。
流石に邪魔なものが無い分かなり動きます。
f:id:ieva:20150627085430j:plain
f:id:ieva:20150627085429j:plain
開脚と接地。
どちらも優秀ですが、接地は安定感がちょっと・・・
f:id:ieva:20150627085433j:plain
太腿でロール。
f:id:ieva:20150627085432j:plain
膝。
ケーブルは長いものに差し替えます。
f:id:ieva:20150627085420j:plain
f:id:ieva:20150627085421j:plain
足。
いろいろ動きます。ここの構造はSHFとかに近いです。

以上です。その2に続きます。