
スパロボBX

スパロボ新作のBXが発表されました。待望の3DS用ソフトです。
まずは参戦作品
過去作で参戦済みの作品

BX初参戦作品

まぁ参戦作品数、新規参戦数共に従来通り、といった感じ。AGEの方は上手くスパロボ補正が効いてくれるといいと思いますね(やっぱりシナリオの評価が低いので)。あとはAGE3のおかげで携帯機シリーズで長らくなかった換装が復活すると良いなと。
注目はW以来8年ぶりの参戦となるガオガイガーナデシコ・・・がまさかのTV版のみの参戦。FINALと劇場版入れろよ!って思いますね。UXが3部構成だったことを考えるとおそらく2部構成なのでそこを利用すればいいのに・・・逆に言えばBXは2部構成じゃないよ!ということかな。
あとは機体ボーナスがどういう扱いか・・・結構便利なシステムだし引き継いでると嬉しいのですが。
といっている管理人は3DSを持ってませんw