
PG エヴァンゲリオン初号機 レビュー その1

f:id:ieva:20150517120546j:plain
PGEVA初号機のレビューです。
f:id:ieva:20150517120448j:plain
f:id:ieva:20150517120933j:plain
フロントとリア。
EVA独特の肩幅を広くしたプロポーションです。
f:id:ieva:20150517120449j:plain
頭部。
やっぱ初号機の顔はかっこいいですな。
f:id:ieva:20150517120450j:plain
f:id:ieva:20150517120439j:plain
口開閉。
開いてるのかコレ・・・。おそらくこのキット最大の難点&ガッカリポイント。一応エントリープラグを噛むことは出来ますが。
f:id:ieva:20150517120459j:plain
f:id:ieva:20150517120501j:plain
これがバンダイさんの言い訳w喉の隙間よりも開かない方が大問題だろw
f:id:ieva:20150517120513j:plain
f:id:ieva:20150517120514j:plain
f:id:ieva:20150517120516j:plain
エントリープラグの挿入・排出も再現できます。排出の方はスプリングギミックで後ろのカバーを引っ張るか押すと出てきます。
f:id:ieva:20150517120451j:plain
腕。
ほとんどのEVAキットはここがあまり動かなかったりしますが、PGでは動かしやすくなっています。上腕(?)ロールがあるのもポイント高め。
f:id:ieva:20150517120455j:plain
ただしLEDギミックのせいでBJが大きく、あまり上げられません。
f:id:ieva:20150517120452j:plain
腰。
前屈は優秀です。反るのは苦手。
f:id:ieva:20150517120456j:plain
開脚と接地。
EVAのプラモはほとんどそうですけどここがダメダメですよね・・・。おまけに安定感も悪い。
f:id:ieva:20150517120458j:plain
膝。
ここの可動に関しては右に出る者はいません。優秀です。
f:id:ieva:20150517120525j:plain
パレットライフル。
最中割りです。銃持ち手は右しかないので右専用。多少は構えやすいです。
f:id:ieva:20150517120528j:plain
f:id:ieva:20150517120510j:plain
f:id:ieva:20150517120441j:plain
プログレッシヴ・ナイフ。
こちらも右でしか持てません。なんと収納出来ます。2号機のカッター型も付属。こちらも収納出来ますがちょっとグラグラします。

その1は以上です。
追記
その2はこちら
PG エヴァンゲリオン初号機 レビュー その2 - レッドデスティニー