
コトブキヤ エステバリスカスタム イズミ機 レビュー

f:id:ieva:20150510154323j:plain
コトブキヤのエステカスタムイズミ機のレビューです。
f:id:ieva:20150510154219j:plain
f:id:ieva:20150510154234j:plain
フロントとリア。
今回はちゃんと縦で読み込んでくれました。良かった!!ちなみに横で読み込まれてしまった例http://ieva.hatenadiary.jp/entry/20150509/1431129856
追記
コメントでアドバイスをいただきました。ありがとうございます。
f:id:ieva:20150510154254j:plain
f:id:ieva:20150510154256j:plain
f:id:ieva:20150510154259j:plain
頭部。
ここだけポリで可動します。
f:id:ieva:20150510154258j:plain
ランナー構成はリョーコ機の色変え+イズミ機のヘルメットなので、色違いですがリョーコ機の頭部も組めます。マスクとポリは2つ付属しているので、組み替える必要はありません。
f:id:ieva:20150510154242j:plain
腕。
意外と複雑な構造になっており、ゴツい体型に反してよく動きます。それでもレールカノンは上手く構えられませんがw
f:id:ieva:20150510154306j:plain
重力波アンテナは小さいのが動きます。
f:id:ieva:20150510154300j:plain
腰。
デザイン上干渉してしまい、あまり回りません。
f:id:ieva:20150510154301j:plain
f:id:ieva:20150510154303j:plain
開脚と接地。
開脚はまあまあですが、接地が・・・でもイズミ機は最後に飛んでた印象しかないし、いいや。
f:id:ieva:20150510154304j:plain
膝。
よく曲がります。
f:id:ieva:20150510154318j:plain
ラビット・・・じゃなくてラピットライフル。
銃持ち手で持たせます。右専用。
レールカノン・・・なんですが、
f:id:ieva:20150510154319j:plain
f:id:ieva:20150510154321j:plain
ご覧の通りw
まぁイズミ機がレールカノン使ってるのはスパロボだけだからね。サブグリップ専用の左持ち手もあります。
f:id:ieva:20150510154307j:plain
f:id:ieva:20150510154309j:plain
アサルトピットの分離。
まず重力波アンテナと胸部装甲を外します。
f:id:ieva:20150510154312j:plain
f:id:ieva:20150510154310j:plain
コクピットブロックを外します。
f:id:ieva:20150510154313j:plain
f:id:ieva:20150510154315j:plain
紺色のカバーを上に差し替え、分割状態のクローを取りつけます。
f:id:ieva:20150510154317j:plain
リョーコ機の頭部を使った場合。
以下ポージング等
f:id:ieva:20150510154323j:plain
f:id:ieva:20150510154324j:plain
f:id:ieva:20150510154325j:plain
f:id:ieva:20150510154327j:plain
ディストーションフィールドのエフェクトが欲しかった。

以上、コトブキヤ エステバリスカスタム イズミ機のレビューでした。
2000円とブキヤのキットとしては割と低価格で手軽に買えるブキヤキットといった位置づけです。その分塗装済みパーツは省かれてますが、よく動くのでオススメ。
悔いる点はやはり劇中での活躍が少ないところですね・・・劇場版の展開上仕方ないですが、北辰衆を倒してたところが救いかな。
スパロボでのエステカスタムはこちら
【スパロボMX】エステパリスC(リョーコ機)全武装 - YouTube