
MG ガンダムデスサイズEW レビュー

f:id:ieva:20150509081958j:plain
MGガンダムデスサイズEWのレビューです。
f:id:ieva:20150509082124j:plain
f:id:ieva:20150509082612j:plain
フロントとリア。
すみません、なぜかiPhotoで縦に直しても横で読み込まれるのでこうなってます。これでも2回ほど読み込み直したのですけど。これってどうなってるんでしょうね。以降こうなったらはてなサービスさんに問い合わせてみたいと思います。
追記
コトブキヤ エステバリスカスタム イズミ機 レビュー - レッドデスティニーの方でアドバイスをいただきました。ありがとうございます。
f:id:ieva:20150509081928j:plain
f:id:ieva:20150509081930j:plain
頭部。
デザインはOVA版の色違いです。襟が意外と干渉します。
f:id:ieva:20150509081933j:plain
f:id:ieva:20150509082006j:plain
腕。
フレームはほぼ同一なのでほかのMG EW系と変わりません。手首関節カバーの引き出しもいつも通り。肩は向きによっては引き出しにくいです。
f:id:ieva:20150509082004j:plain
コクピットハッチ。
デュオ達にしか乗れないぐらいコクピットが狭いという設定からか、ハッチも少し狭いです。
f:id:ieva:20150509081936j:plain
f:id:ieva:20150509081934j:plain
腰。
詰まっているので若干動かしいくいです。
f:id:ieva:20150509081937j:plain
f:id:ieva:20150509081939j:plain
開脚と接地。
サイドアーマーが干渉しちゃいます。どうにもMGのEW系はここがイマイチなんですよね。
f:id:ieva:20150509081942j:plain
太腿でロール。
f:id:ieva:20150509081940j:plain
膝。
装甲連動は膝だけです。太腿内部からフレームの一部が引き出されて関節を上手く隠してくれます。
f:id:ieva:20150509081945j:plain
f:id:ieva:20150509081943j:plain
褄先が可動。
デスサイズじゃ下にはあまり動かしませんね・・・。
f:id:ieva:20150509081957j:plain
バックパック。
スタビライザー可動。バーニア、バーニアユニットがBJで可動。
f:id:ieva:20150509081946j:plain
f:id:ieva:20150509081948j:plain
f:id:ieva:20150509081949j:plain
ビームサイズ。
デザインはOVA版のビームシザースと同一です。溝があり、持たせるときには銃持ち手で持たせます。ジョイントを使えばバックパックにマウント出来ます。
f:id:ieva:20150509081951j:plain
f:id:ieva:20150509081952j:plain
バスターシールド。
クローを開いてビーム刃を付けられます。
f:id:ieva:20150509080952j:plain
HGサンドロックカスタム、MGヘビーアームズと。
f:id:ieva:20150509081924j:plain
AB1接続ジョイント
f:id:ieva:20150509082003j:plain
デュオフィギュア。
以下ポージング等
f:id:ieva:20150509081954j:plain
f:id:ieva:20150509081955j:plain
あなたのま〜な〜ざし〜 まもり〜たい〜
f:id:ieva:20150509082000j:plain
f:id:ieva:20150509081958j:plain
そういえばEW敗栄だと宇宙戦もやってましたね。
f:id:ieva:20150509082001j:plain

以上、MG ガンダムデスサイズEWのレビューでした。
TV版名義のウイング系MGは今の所大河原版ウイングだけなわけですが、このデスサイズはMG EW系で久しぶりに出た完全新規キットになりました。
ただ、もう5年ほど前(だったかな?)のキットなわけで、不満点がいくつか。
上述にはありませんが、顔のマスクとサイドのダクトがちょっと取れやすいです。
総合的に迫力、ボリュームに欠けるキットですね。
コイツの流用でデスサイズヘルもあり、こちらはアクティブクロークで迫力があります。管理人としてはヘルの方をオススメします。